
わぁーい

宮﨑薫さんも3月30日に

アルバム「From Here」発売するんだって♪

f:id:raimuaika:20170307002538j:image

ほんまによかったよー!

絶対買う!

 

ASKAさんが2度目の逮捕の時も

Instagramで歌声をアップしてくれたり

Twitterでも、みんなにいいね!をしたり

どれだけ癒されたことか… 

 

たくさんの人に聴いてもらえたらいいな♡

 

─宮﨑薫 本人コメント─
立ち止まった時間は絶望でもなく失望でもなく、ただの空っぽでした。
自分のアイデンティティを失って過ごした時間はただただ不安だったけれど、そんな私のことを支えてくれたのはやっぱり音楽であり、歌うことであり、紡ぐこと。そして愛すべき仲間たちでした。

過去の自分が今の自分に繋がるなら
立ち止まった時間は決して無駄な時間じゃなかった
「ここから」また歩き出そう
「ここから(心から)」伝えたい想いを歌おう
「ここから」聴いてくれる人と、一対一で向き合おう
という想いを込めてタイトルを付けました。

立ち止まった時間、見てきた暗闇、生まれてくる希望、愛すべき仲間たち…
感じてきた、見てきたものを大切に切り取って詰め込んだ曲たちです。

 

 

 

 

広告を非表示にする

であってしまった

なんとなく本を読みたい気分で古本屋へ。

そして古いCDコーナー。一番上のア行。

そういえば置かなくなったもんなあ…

 

ふとタイトルも歌手名もないCDを発見。

f:id:raimuaika:20170306174301j:image

誰の?

f:id:raimuaika:20170306174330j:image

マジ? ASKAさんのアルバム♡

故意で反対を向けられて名前を隠してたのかは謎ですが。

思わず

「こんなとこで何してるん?

うちへおいで~」

という事で買って家に連れて帰りました。

 

ベストアルバムは個人的に買う事が少なくて…

クールな考えかもしれませんが

持ってる曲はまあいいかなと思ってしまう。

 

でも買ってよかった。

中を見たらすぐさまニヤニヤ♡

 

ASKA年表みたいなのがあってこれが面白い

こんな感じ

f:id:raimuaika:20170306174804j:image

拡大したら見れるかな?

 

3歳の角砂糖の事とか

7歳のホームルームのテーマが

「あの子に飲ませた尿は誰のものか」

 

「尿」に縁がありすぎ∗˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗

 

やっぱりASKAさんは私のアイドル決定やわ♡

 

 

ときめいた本もあったので購入~

f:id:raimuaika:20170306175144j:image

 

出会ってしまったCDと本を大切にします♡

 

 

広告を非表示にする

くもりぞら

今日は朝から曇り空。。

 

私もなんか曇り空。。

 

ホンマに、私鈍感というか気づかない事が多くて。

やっと今、落ち着いた時間になり改めて寂しさが。

 

私は基本、人との関わりがヘタで

その上、ここでトラブルがありもっと関わらなくなった時に爽やかなコメントをくれた人。

 

一瞬で心を溶かしてくれたおかげで

今はこんなに楽しいブログができてます。

 

“ 感謝 ”

 

また前のように爽やかなコメントを

くれることを願ってます。

かわいいRinちゃんの写真とともに♡

広告を非表示にする

やったね

f:id:raimuaika:20170305061058j:image

CDTVASKAさんのアルバム出た~~!

音楽番組にASKAさんのアルバム出た~~!

「FUKUOKA」流れた~!

事実は曲げられないもんね♡

ニヤニヤが止っまらな~い♪♪♪

 

広告を非表示にする

うれしいな

音楽と人」4月号 今日発売

f:id:raimuaika:20170304154512j:image

内容の濃いASKAさんの10ページ。

最初の1ページの編集者の言葉で(ノд`)ウルウル

 

本当のASKAさんの声が聞けたような内容が

一番うれしかった

 

信じて待っててよかったよーー!♡

 

 

 

広告を非表示にする

きょうえん

とある友人が(笑)

CHAGE and  ASKAの「指輪が泣いた」

♪思いがけぬ お・も・て・な・し~♪と空耳アワーしてたと聴いたので確かめようと映像を探したらなんと!あの大御所淡谷のり子大先生と共演してたではあーりませんか( ☉_☉) パチクリ。

f:id:raimuaika:20170303205103j:image

この時の淡谷先生は、CHAGE and ASKAの事は知らなかったけど音楽を聴いていいと思ったとおっしゃられてました♪

最後にはコンサートに行きますとまで♡

 

凄い!(*゚Д゚艸)   凄すぎる!

 

そして2人が「指輪が泣いた」を熱唱~

あかーん!

今まで聴こえてた ♪oh~ジェラシー♪が

お・も・て・な・し♪ に聴こえてきた(>_<)

 

余談ですがこの番組面白くて

歌ってる最中に

f:id:raimuaika:20170303205607j:image

服装の注釈や

f:id:raimuaika:20170303205630j:image

今週のスケジュールなんかも出てた…( °_° )

 

♪今日はたのしいCHAGE and ASKA day♪

ちゃうちゃう

♪今日はたのしい   ひ・な・ま・つ・り♪

f:id:raimuaika:20170303205833j:image

 

 

広告を非表示にする

あまやどり

空はいつも不安定。

今日、また見えてしまったあの曇り空からは雨が降ってくるのでしょうか。

僕のリュックに傘はあるのでしょうか。

 

昨年の10/30日のブログより

 

 

あれから4ヵ月…

ASKAさんの気持ちは変わったかな?

私はASKAさんのアルバムのおかげですごく人生が楽しくなったなあ♪

ありがとう~♡

 

たまにはASKAさんも疲れた時は

ファンに甘えて雨やどりしてね♡

私達はいつでも傘になるよね~☂

f:id:raimuaika:20170302190435j:image

 

広告を非表示にする