
あさのりれー

散文詩を読んでるとなんだか他の人の散文詩も読みたくなってきた。

 

古本屋に行って気がつくと1時間半たってた。

 

まだカーネギーさんの本も最後まで読んでないんやけど4冊も買ってしまった。

全部100円なんてありがたいなあ。

 

大好きな人の音楽を聴きながら本を読むという贅沢な時間。

 

とりあえず手にとったのが谷川俊太郎さんの「これが私の優しさです」

谷川俊太郎さんって「マザーグースのうた」を書いた方だったんやあ。

学生時代大好きで読んでたのに全然気づかんかった。

なんか繋がった気がする。

 

読んでいくと「朝のリレー」の詩がでてきた。

 

これは私の大好きな「UNI-VERSE」の歌詞に「朝のリレー」がでてくるんですよね。

いきなり出会ってうれしいなぁ。

 

散文詩の一部に

「僕らは朝をリレーするのだ

経度から経度へと

そうしていわば交替で地球を守る 」とあります。

 

なんかまた曲が広がった気がする。

今日はもちろん「UNI-VERSE」を聴いて寝ようっと(*ˊૢᵕˋૢ*)

 

“  感謝   ”f:id:raimuaika:20160912231748j:image

 

広告を非表示にする