おんゆあまーく

ノーベル文学賞

ボブディランさんでしたね。

 

「歌手ですごいなー」って旦那様に言うと

「毎年候補にあがってたやん」ってさらりと言われた。

 

音楽にかんしてはちとうるさい旦那。

これ以上話をすると話がとまらなくなることに気づきそっと話題を変えた(笑)

 

ボブディランさんってどんな曲なんやろ?

ネットで調べたら「風に吹かれて」があった。

 

私は昔ピーターポール&マリーが好きでレコードを買った事があり「風に吹かれて」も大好きだったけどボブディランの曲だったと恥ずかしながら今日知った?

 

この歌は「平和への願い」が込められてて好きなんよね。

 

曲を聴いてたら

ふと

On Your Mark」がうかんだ。

ジブリのアニメのせいか

それとも、韓国ライブでのASKAさんの涙なんやろか…

この曲も「平和への願い」が込められているような気がする。

 

今日のおやすむ曲は

On Your Mark」に決定!

 

ってやっぱり最後はここに落ち着く所が

私らしい?