
ひなげし

昨日(25日)の誕生花は「ひなげし」

花言葉は「恋の予感」

f:id:raimuaika:20170326171520j:image

ひなげしの花→アグネス・チャンASKAさん。

でも、私はもう一つ小学生の時に好きだった○○君を思い出す。

いきなり「おまえ、アグネスになれ!」と言われアグネスのレクチャーをされ

「何のこっちゃ?」と思いながらも

アグネスのいろんな事を教えられたʬʬʬ

 

歌はもちろん、振りから、

ヘアピン、ブレスレット(パールが定間隔に入ってるチェーンのブレスレット)、もちろん白いハイソックス( ´∀`)ハハハ

 

今から思えば何の抵抗のなく覚えた私も

不思議やけど^^;

 

で、彼のおばあちゃんが亡くなった時に

形見(シャープペン)をあげると言われ

またまた「何のこっちゃ?」と

思ったがそのまま預かる。

 

結局、好きと言った事もなく言われた記憶もなく…中学生になったら他の子を好きになってた😅

 

30年くらいたったある日、彼の友人を通じて

彼があの時のシャープペン持ってくれてるんかな?という話があり慌てて実家に帰って探した。

 

ものぐさな私ですが何故か形見と言われたら

捨てる訳にもいかず置いていたのでその友人に

渡した。

 

正直、私もホッとした。

 

今になれば彼は何故形見をあげたか

そして私は何故受け取ったのかを考えたら

可笑しくてね😆

 

結局、彼とは中学卒業後、1度も会ってないし

今でも好きという感情は一切ない(笑)

たぶん、彼も(笑)

 

ただ、いい思い出として「ひなげし」「アグネス」のキーワードが出てくる度にふとよみがえります。

あの時、「好き」と言わずに正解だったかも?😉

 

曇り空の今日、少し時間を持て余したので

ガラにもなくこんな事を書いてみました。

 

隣で旦那はんが高校野球を見ているにちじょー( *´艸`)

 

 

 

広告を非表示にする